忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[79]  [76]  [160]  [156]  [67]  [66]  [64]  [148]  [145]  [144]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルのレコードを聴きたかったがプレイヤーを買ってもらえず、

だからアイドルがシングルを出し、おまけにアルバムも出しているということに疎かった。

ただテレビで歌っているのを見てるだけ。

友人がアルバムを聴くのについていき、ダビングなど知った。

別の友人も当時のアイドルのファンになって、聴いてみたいといったら

アルバムをダビングしてくれた。

音楽をよく聴くようになった。

ようやくラジオを買ってもらい、初めてラジオを聴いたのはAMのランキング番組だった。

聴くだけでなく、電話してリクエストしていたら、ある時電話のコーナーに出ませんか?

と連絡があった。即、友人に連絡。どーしよう。。。

折り返しスタッフから電話。そして、ちょっとだけ司会者と話した。

(最近この方は参議院議員を経て、市長選へ出馬した)

すぐに友人へ電話。録音してくれていて、聴かせてくれた。

(えっ!。。。はい。。。えっ。。。(これの繰り返しだった))

夏休み。FMを聴きながら宿題?マンガ?をしていた

お昼の番組をしていた。リクエストしたい気持ちがうづく。

はじめて葉書を書き、読まれる(ローカルだから)。

嬉しくてお向かいの友人宅へ。友人呼び出し、読まれたー

だからなに?と友人の顔。

それからあれこれFM聴くのが好きになる。

夕方の番組は1曲フルでかかり、レコードやCDでレンタルしにくかった自分には

流行ってる曲をカセットに録音するのに、いい番組だった。

何年も何年もお世話になった。葉書を書き、メールになった。

そしてある時なにか自分を変えたくて、ラジオネームを変えたくなった。

変えて2,3回メールを出した。そして、なぜか書かなくなった。

あれだけ曜日とテーマをチェックしていたのに、

書かなくなったけれど、聴いてます。

ああ、まだこの人はリスナーしてるな、と思いながら。

この番組のホームページもかわり、BBSからリクエストできるようになっている。

以前は外出するときは見えるラジオ(知ってますか?)を腰のポーチに入れて

イヤホンして歩いていたが、眼精疲労とともに耳も疲れるようになり、やめる。

アルバム聴くのもいいのだが、FM聴きながら時間をともに過ごしてる感じが

好きなのかもしれない。

友人の車に乗ったとき、テープを聴かせてもらいながら

なかなかFM聴く人はいないかなあ、と思った。

FMどっぷりになるまでは、顔が見えないラジオはおもしろくないと子供心に思ったことも

あった。ラジオを買ってもらった当時の夜、父はテレビを見、自分は夜中なのに

ラジオをいじっていたときを覚えている。

そして聴いてる途中のテープをそのままにしていたら、なぜか1曲入っていて

父が録音したものだった。おかげで曲が少々消えていて、怒った、怒った。

でもなぜか少しして中途半端なところに入ったその曲が、妙に大事になったりもして。

そのほか時々聴いてるのは

山下達郎さん 「サンデーソングブック

福山雅治さん 「Talking F.M.」

木村拓哉さん 「WHAT'S海賊団

ゴスペラーズ 「On the Album

たまにラジオ深夜便

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]