忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[171]  [169]  [85]  [168]  [79]  [76]  [160]  [156]  [67]  [66]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家への帰り道は坂道

親と帰るときにはあるお店の前で一休み、長椅子が置いてある

ある日、店の前の横断歩道から見れば、長いすのところに犬がいた

座れないね、と父に言った

大丈夫よ。噛むのだったらつないでないよ

そこへ左右から犬の散歩

左から来たのはよく見かける犬、飼い主がいるからか、

いつもつまらなそうにして庭にいるのに、犬を見かけると吠えた

ほう、今日は犬してるなあ

右から来たほうはすーっと幅を保ちながら通りぬけ、

吠えたほうも落ち着いてから通りすぎた。

横断歩道を渡ると、父はどかっと椅子に腰を下ろした

そして、見知らぬ犬を撫でた

私は知らない犬は触れないので、いい子だね、と見てるだけ

あとで、触っておけばよかったと、思う

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
デザイン、変わりましたね^^。
これ、なんて言うんでしたっけ。マンタ???
笑ってるみたいな口元(なのかなぁ?)が可愛いです。

夕暮れ時になると、どこからともなく現れる
お散歩犬&オーナーさん達。
ご近所にこんなに犬がいたのかぁ、って思うと同時に、
お散歩されてるのはホントはどっちなんだろうって思ったり(笑)。

見知らぬ犬は自主的なお散歩の最中だったんでありましょう。きっとね。
長椅子でひと休みです。
hananan 2007/05/26(Sat)03:59:08 編集
無題
こんにちは。

>デザイン、変わりましたね^^。

変わってましたね~
という感じです。いいなあ、と思ってもらってちょっと実験して
みて、そのときは猫写真があったので、ちょっと。。。と
変更却下したんですが。。。
あとどうなってるかその場で、チェックし忘れてたので
実験したまんま。
せっかくなのでしばらくこれにしとこうかな、と。

これってマンタなんですね。
ぱっと見、エイに見えました。
エイの顔が苦手なんですよ、なんか。
だからそれもあって却下だったんですが。。。
kahiro 2007/05/26(Sat)15:02:52 編集
無題
エイの仲間、っていうか、多分、エイなんだと思います。
詳しいことわかりませんが^^;。
実家の方にある水族館、リニューアルされてとても立派になり、
水中トンネルができました(入館料もバカ高になりました^^;)。
で、意外と可愛いなぁ、と思ったのがエイでした。
逆に気持ち悪と思ったのがマンボウ。うつろーな感じでした。

・・・でも、どっちも餌付けとかで寄ってきたら怖い。
hananan 2007/05/31(Thu)12:05:40 編集
無題
こんにちは。
水族館は3回、行ったことあります。
初めては修学旅行で、イルカショーも見れました。
2回目は遠足、3回目は友達と。
縁遠かったのが、動物園で幼稚園の頃、親戚と行ったの写真は
あるんだけど記憶が、「もう帰るよ」って言われたのしか
覚えてない。。。
で、大人になって行ってみました。
なんにも考えずに行き、なんにも考えずに見たので
どこでショーがあるとかイベントはチェックできなかったけど
雨は降るし、ほかの遠足もわんさかで。。。
でも、楽しかったです。
最近北海道の旭山動物園を見ると、行きたくなります。
北海道は無理だから、県内で。
kahiro 2007/05/31(Thu)14:44:09 編集
無題
実は・・・水族館、動物園とも好きでして。平均的大人(?)より行ってるかもしれません。

ショーのイルカと握手とか、動物園主催の某コンテストで、白熊のぬいぐるみもらっちゃったり。結構、いい目をみてます^m^。
上野動物園で「パンダ焼き」、っていう人形焼(?!)が売ってるのですが、カワユイので、こちらに来られる機会あったら是非。

旭山動物園はドラマになってましたよね^^。2作目は見逃しちゃったのですが・・・私も行ってみたいです。
hananan 2007/06/02(Sat)02:01:09 編集
無題
こんにちは。
>上野動物園で「パンダ焼き」、っていう人形焼(?!)が売ってるのですが、カワユイので、こちらに来られる機会あったら是非。

食べてみたいです。
水族館に行ったとき、ラッコが食べた貝で作った置物が
あって買って帰ったことがあります。
あ~久しぶりにいきたい!
これからいいシーズンになっていくし。
kahiro 2007/06/07(Thu)15:12:10 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]