忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[85]  [168]  [79]  [76]  [160]  [156]  [67]  [66]  [64]  [148]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんたんと過ぎていく1日だけれど、

1ヶ月振り返り、半年振り返るだけでも、なにかが変わっていたりする

通る道が変わっていたり、好きなものが変わっていたり

この微妙な変化が、変われない自分にも起きているといいなあ

(ちょっと寄り道)

そういえば、道を歩いていたら、幼稚園バスが信号で停まった。

母校?のバスだった。こちらは変わった。

中を見ると園児たちが乗っていて、グレーの帽子をかぶっていた。

いいなあ、この色

自分の頃は帽子も制服も黒というか紺だった

家から10分か15分か。。。昇り坂を歩いて通っていた

ひどいものだった。。。幼稚園が苦手で。泣きじゃくって。。。

しょうがないから母がおんぶして連れていってた。

集団が苦手なのはいまもかなあ。

慣れた頃、一人で帰っておいでと言われ、近所の子と帰ったり、一人だったり。

近所の子と知り合ったきっかけは、私が間違えて履いて帰った長靴だった。

黄色地にキャラクターが何個もかいてあった。

それをその子も持っていた。ほんとに近所。2分くらい。

(寄り道終了)

気持ちがプルーのときには、1日があっという間

すぐに夜になる

明けたらまた朝か。。。と思う

なぜか朝より夜が好き

ずっと前、父と広場のベンチにボーっと座っていたことがあった

太陽が少しずつ沈むのを見ていた

「すごいなあ、もうあれだけ沈んだ」

私もいろいろあった人間で、こもってたときもあった

家が狭いから、自分の部屋もなく、孤独になることはなかった

父は何も言わず、ある時散歩に連れて出た

私は感情面では母に似ていて、目につくと、感情を出さないとすまない

しかし、父はなるべく無理じいをしないで、本人の意思に任せようとする人だ

今までの自分を見てきて、よく黙っていられるなあ、と。

私が親だったら、なんと情けない、なんとかならないのかと説教の嵐になるところだ

「しょうがないじゃないか。」

これが父の口癖だ。

黙ってられない自分と母はよくケンカをする。

父と母の話を聞くと

父は叱ったり注意はすれど、結局母の思うまま。母は自分の意志を曲げない人なので

この母を見ていると、弱くて臆病だと思ってる自分も、強いんだろうかと思える

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]