忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月、行動力ゼロの私の前に
ある人が出現しました。

それまでは
なんとかしようと思う
気持ちのあせりはあったから
自己啓発本とか人の話とか参考にしたり、
前向きになるように
いろいろ。。。いろいろ。。。

でも、最近ほんとに思ったのは
人の力って凄いなあ、と。
心を開ける人に出会うこと。
その人の感情が心にズシンとくる。
でも、なかなかそういう人との
めぐり会いもないけど。
私の心は開けやすく、閉じやすい。
自分でもよく分からない。(^^ゞ
なぜかどうも、開いてしまったようで。

人に言わせると、
人を信じやすく、そして傷つきたくない。
らしい。。。
ワガママだなあ。。。



PR

パソコンに強くなりたいと
思ってはいるけれど。。。
深い世界のことだから
なにをしていいのやら~(・・?
一応、Wordの本は読んでるものの。。。

弱気な私は
1ミリ動くだけで、ドキドキです。(^^ゞ
小さなことにもドキドキ、
内心臆病だから、逃げないように、
怖がらないように。。。
心を今まで何度説得したかなあ~
動けるときには、環境の変化や
なにか分からないスイッチがふと入る。
きっかけって。。。
いまも分からない。(・・?

ある人が、自分が一番分からないと
答えてまして。
自分だから、簡単にコントロール
できそうなのに、
私は自分に甘いから、
なかなかコントロールできません~(^^ゞ

トイレの詰まり、なおせますか?

業者さんに頼むと、3千円~5千円すると思います。
家族Mはペーパーの使い方が、とても荒い。
クセみたいなものだから、治らない。。。
だから、定期的に、家族が家の外にある蓋を開けて
チェックして、だめだったら、家族は外の作業、
私は中で蛇口当番とバケツに水をためる。
けっこう時間かかります。
最近は家族ができなくなったので
きたらやばいな、と思ってました。
そして、昨日~恐れていたことが。

しかたない。。。
原因の家族Mに蛇口当番。
私は自宅の前とお隣の前の
マンホールをチェック。
あ~~やっぱり。。。
このマンホール2つをつなぐ管もつまっており、
まず左(お隣側)からペーパーの
かたまりをほぐして流すようにする。
ある程度したら、バケツの水を流す。
ホースを玄関横にある台所の蛇口につなげ、
右側からホースを入れ、ひたすら水を流す。
またバケツの水。。。
これを繰り返し、通過させます。
いつもは、蛇口当番で見てるだけだったので
様子を見ながら迷い迷い。
蛇口当番の家族Mが、こういうのが苦手。
ホースから、水圧で、ピュっと出てはオタオタ、
グッと押さえ込むことができず、水圧にまけ、
たびたび手を離します。
そこをなんとか持っておくように注意しながら
なんとか通過~
でも、またやってくるんだなあ~

いろんなこと苦手だと、
思いまくってる今日この頃。
これはなんとかなったと思ったのでした~










昨日、プラスの花と書いたら、
いろいろコメントいただきまして、
有難うございました。
でも、心はまだ、ユラユラです。
大丈夫かなあ~という気持ちが大きい。
面と向かうと、どうしよう~
気持ちがまけるんですね~
困ったことに。

以前は苦手意識を自分の中で
抱えてました。
だけど、少しずつ、少しずつ
苦手だということを
外へ出していってるなあ、と
自分で不思議に思ってます。
まあ、苦手なままで、
ほうっておけるものでも
ないんですけどね。

苦手だと思って、
自分の中でかたまったまま
でもだめで、
少しずつ、少しずつ
書き込んだり
話しやすいところで話して
自分の中に風を吹かせたら
少しずつでも
気持ちが変わるかも、しれません。
これはいつも弱気な自分へか。



WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]