忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海岸通りの道を、ときどき歩く
そこで見るのは、
たまにユリカモメ

行きと帰りでは、雲がちがう
空の色がちがう
夕方近くになると、くなる

その空を見るたびに
カメラがないことを残念に思う
カメラがないかわりに
じっくりと、見て歩く

PR
オリオン座流星群
10/21日午後10時~22日午前5時
見られるそうです。
今度こそ、見れるかな。





残念ながら見れず。
昼間は雲ひとつない青空だったのに、
夜外へ出て見れば、星が見えない。。。
しばらくして、もう一度見ても
東のほうは、雲。




4101198187きょうも、いいネコに出会えた (新潮文庫)
岩合 光昭
新潮社 2006-03

by G-Tools




近所に薄茶色の猫がいて、しっぽの先が曲がってる。
近所ではその子だけが、触らせてくれる。
坂道を上がってると、ふとその子に出会う。
同じように、坂を上がってくれることもある。
今日降りてくるときは、猫3匹が寝転がっていた。
子猫はグレーで、珍しい色だ。
もう少し降りたら、今度は玄関の前に黒い小型犬がいる家がある。
ケージの中にいるので、触ったこともないけれど。
暗くなると、いるんだかいないんだか、見えない。
夏の間は扇風機がかかってる。
はじめてだなあ、と、玄関先で扇風機の家。

また少し降りると、レトリバーのいる家があった。
まだまだ若くて、門のところで退屈そうにしていた。
あいさつだけの自分には、横目で見られるだけだが、
ご近所の、可愛がってくれる方が来ようものなら、
パッと立ち上がり、しっぽビュンビュン。。。
わかりやすい。。。
でも何ヶ月か前に、ふといなくなった。
門の中で通りかかった学生とどこかの奥さんが
なにか話してる姿を見かけたことがある。
若かったのに。。。
知ってる犬しか触れないので、久しぶりに触った犬だった。
名前も知らなかったけれど。。。
また当分犬の知り合いができそうにない。

スポーツは詳しくなく、ニュースのコーナーで知るくらい。
何年か前に、中井美穂さん(元フジテレビアナウンサー)とご結婚なさった。
トークでも面白い方だったので、
性格良さそうだなあ、と古田さんはヤクルトの選手と、覚えた。
ヤクルトの監督もなさっていたが、引退を決意された。
悲しい。
この人は、ずっと野球をしていき、
ヤクルトに骨をうずめそうな気がしていた。
きっと、本人もそう思われていただろう。
これからも、画面でお顔を拝見できるのを楽しみにしてます。

今夜は流れ星が見られます。
ペルセウス流星群
12日午後11時~13日午前3時
北東 カシオペアの近く

北極星、北斗七星は分からない
建物もあるし
見られるだろうか。。。
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]