忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまじろうといっしょにおどろう~ハッピー・ジャムジャム~(CCCD)


ホカロン湯たんぽ  電子レンジ用  コアラのマーチ


パソコンを触ってると、そばにあったテレビで、
アニメしまじろうがはじまった。
その日のゲストは、コアラくん。
しまじろうの友達、トリッキーに会うと、うらやましいという。
周りから、てきぱきしろと、言われると悩んでいた。
耳だけダンボになった。
私の悩みのひとつも同じなので。
子供の頃から、行動力とともに身体の部品の動きが遅い。
走る速さも、ノートをとることも。
ひとつひとつ綺麗にしたいが、手先は不器用、
整理の仕方は頭が計算できない、
(こだわってしまって、それをするてっとり早い方法が見つからない?ってことかな。
頭のなかはフル回転なんだけれど。
テレビでやっていたけれど、どれくらいで1分で感じるかという。
私は20秒だった。テレビの誰よりも早かった。)
そんなこんなで物事が人よりも遅くなる。

物語に戻すと、
コアラくんはトリッキーにいろんな訓練を受けるけど、うまくいかない。

そんな二人を見ていた仲間たちが、言った。
トリッキーはてきぱきよりというよりもうるさいと。
最後にトリッキーが出した名案は、
てきぱきする、を10回言おうだった。
てきぱきできるよう悩んでるコアラくん
いつもは花や虫やいろんなものを、じっくり観察するのが好き。
ずっと見ていても飽きない。
しまじろうたちは、山へ遊びに行った。
でも帰ろうと思っても道を忘れてしまった。
誰も覚えてない。
覚えてるよ。コアラくんが言った。
いろんなものを見て、歩いてきたから。
帰ったトリッキーは、コアラくんをほめた。
コアラくんは、てきぱきできるトリッキーをほめた。

皆なにかいいとこがあると。。。
私は記憶力もないからなあ。

 
PR

MITSUBISHI リビング 5枚羽 マイコン扇風機 R30-MG-S (シルバー) MITSUBISHI リビング 5枚羽
マイコン扇風機 R30-MG-S (シルバ)


by G-Tools



うちで一番暑いところ。それは、台所。
夏、暑すぎ、冬、寒すぎ(足が冷えるので靴下を履く)
台所でごそごそやっていると、タラ~と背中に汗が流れる
そして蚊もやってくる。足を見れば3ヶ所ほどは。。。
こーなると、仕方ないので、台所用の扇風機を出す
狭い家なのだが、扇風機2台と冷風機がある。
しかし。。。クーラーはない。今年もない。
クーラー変わりに冷風機を2年ほど前、購入。
でもやはりクーラーには負ける。。。と思ってしまう。

窓を開けても、風とおりがよくないので
おー、涼しい~
とまではいかない。
夏がくるというとき、なんとか動いていた冷蔵庫の中が
温まるようになって何十年かお世話になったけれど、休憩となった。
だから、我が家はいま、人間も食べ物も冷たさを求めている。


今日は花火大会。
4000発らしい。。。(少ない。。。)
あげるところに見に行ったことはなく、子供の頃は町の中から見物。
我が家は山近くにあるので、家から道に出れば、なんとか見れる。
以前、裏が畑だった頃、向こうの家の物干し台のところに
手のひらサイズで、見えていた。
でも虫が入るかもと長時間、窓を開けなかったけれど。
(あの頃はヤモリもいたし)
8時頃から、音がしはじめる。

昨日は雀が踊りながら飛んでいるのに出くわす。
目の高さから降下して、歩道のつつじにぶつかって停止。
嘴には小さな蛾。お食事が始まった。


雨が小降りの日
公園に水辺があり、なにやら動いてる
近寄ってみると、アメンボだった。
小4くらいのとき、山でアメンボを採ってきて
小さな水槽に入れた。でも水なしである。
朝になると、姿がなかった。
今でもあのときのアメンボに申し訳なく思う。
何年も前は、隣町に行ったときに、
路地の溝?にオタマジャクシを見かけた。
こんなに間近で見たのは、初めてだと喜んでしまった。

テレビでカエルを見ると、触ったことがないので触りたくなる。
小さなカエルのほうがいいけれど。
触れないというと、カマキリに触れない。
アニメで見た、鎌のような手のカマキリを思い出すというか。
手で覆うのなら大丈夫だと思うが、しっかりつまんだことがない。
バス停が見える通りを歩いていると
バス停のそばでスズメが
地面の何かを突いては飛び立てず苦戦していた。
だんだんバス停との距離が縮まる。
それでも、嘴でつまんで飛びたてない。
バス停に到着すると、仕方なく、スズメは飛び立った。
足元に弱ったカナブンを残して。
手で拾ってそばの垣根に、おいた。
もうちょっとだったのに。。
スズメの言葉が聞こえてきそうだった
無理だろう。大きいもの。


追加しました。
今後ともよろしく。
HPGooA   先輩GooAZZZもよろしく
先輩改名考え中。

WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]