忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [186]  [184]  [179]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまじろうといっしょにおどろう~ハッピー・ジャムジャム~(CCCD)


ホカロン湯たんぽ  電子レンジ用  コアラのマーチ


パソコンを触ってると、そばにあったテレビで、
アニメしまじろうがはじまった。
その日のゲストは、コアラくん。
しまじろうの友達、トリッキーに会うと、うらやましいという。
周りから、てきぱきしろと、言われると悩んでいた。
耳だけダンボになった。
私の悩みのひとつも同じなので。
子供の頃から、行動力とともに身体の部品の動きが遅い。
走る速さも、ノートをとることも。
ひとつひとつ綺麗にしたいが、手先は不器用、
整理の仕方は頭が計算できない、
(こだわってしまって、それをするてっとり早い方法が見つからない?ってことかな。
頭のなかはフル回転なんだけれど。
テレビでやっていたけれど、どれくらいで1分で感じるかという。
私は20秒だった。テレビの誰よりも早かった。)
そんなこんなで物事が人よりも遅くなる。

物語に戻すと、
コアラくんはトリッキーにいろんな訓練を受けるけど、うまくいかない。

そんな二人を見ていた仲間たちが、言った。
トリッキーはてきぱきよりというよりもうるさいと。
最後にトリッキーが出した名案は、
てきぱきする、を10回言おうだった。
てきぱきできるよう悩んでるコアラくん
いつもは花や虫やいろんなものを、じっくり観察するのが好き。
ずっと見ていても飽きない。
しまじろうたちは、山へ遊びに行った。
でも帰ろうと思っても道を忘れてしまった。
誰も覚えてない。
覚えてるよ。コアラくんが言った。
いろんなものを見て、歩いてきたから。
帰ったトリッキーは、コアラくんをほめた。
コアラくんは、てきぱきできるトリッキーをほめた。

皆なにかいいとこがあると。。。
私は記憶力もないからなあ。

 
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
よく履歴書なんかに長所、短所って
書くところあるでしょう。
アレって如何なものだろうと、ずっと思っていて。

長所=他人が評価すべきこと
短所=(誰かと比較して)自分の中で劣っていると思われるところ、嫌いなところ

自分で長所と思ってる所が他人から見たら鼻につく部分かもしれないし、同様、短所だと感じる部分が、実は素敵に映っているものかもしれないよ。

本題(?。こちらでよかっったかな)
ご存知かも、ですが、GyaOで稲川さんの怖い話特集やってますよ^^。また、今週のR25(フリーペーパー)で稲川順二さんのインタビューが載ってます。
hananan URL 2007/08/11(Sat)15:49:33 編集
無題
有難うございます。

>長所=他人が評価すべきこと
>短所=(誰かと比較して)自分の中>で劣っていると思われるところ、嫌>いなところ

なるほど

自分では長所、短所って考えたことが
あんまりなかったんですが
大人になって、人から遅いと言われて、なにか自分てどんな人間だろうと
思うようになりました。

>GyaOで稲川さんの怖い話特集やっ>てますよ^^。また、今週のR25(フ>リーペーパー)で稲川順二さんのイ>ンタビューが載ってます。

有難うございます。
いま「百鬼夜行抄/今市子さん」
読み返してます。
この頃、台所とか夜中に立っていると
後ろになにか。。。
と想像力が~
kahiro 2007/08/12(Sun)14:50:09 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]