忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[185]  [186]  [184]  [179]  [176]  [178]  [177]  [175]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMを毎日のように聴いている。
最近気にしてなかった、テープを見た。
ケースを見ると、2003.4でそれくらいから録音してない。
夕方からあるローカル番組をずっと聴いていた。
そこから流行りの曲を録音していた。
自分の中ではずっと続きそうな勢いだったのだが
ふと止まった。
そのテープのなかには、その頃仲間由紀恵さんが出ていた
刑事ドラマ「顔」の主題歌「君があなたが/Nao」
が入っていた。(オダギリジョーさんも出てたんだなあ。)


君があなたが    (CCCD) 君があなたが (CCCD)
Nao RYOJI YANAGIMAN

by G-Tools



顔 DVD-BOX 顔 DVD-BOX
仲間由紀恵 オダギリジョー 京野ことみ

by G-Tools


だいたいFM録音用テープは90分か80分を使用していた。
ラジカセの横にある他のテープを見てみると、やはり2003のものだった。
そしてそこで、懐かしかったのが、
「素敵な夢を叶えましょう/サザン」
これもあるフジ系のドラマの主題歌だった。
1話完結のドラマで、内容は悲恋や人情だったと思う。しんみりとした印象を覚えている。
ドラマのエンディングで流れていたが、涙をこぼしながら聴いていた。
だが、物覚えが悪いので、曲のタイトルをパッと見て、メモをしようとしても
書くときには、頭の中で勝手に変換して、「夢」だったのか「恋」だったのか。。。
分からなくなってしまう。
お店に行って、ああこの曲だと分かるのだけど、シングルはCDをレンタルしないので
ひたすらFMで録音できる機会を待ち、ようやくリクエストがかかったんじゃなかったかなあ。。。
いまでもサザンで好きな曲はこの曲。いろいろ名曲があるけれど。
街中で流れていたら、足も止まるだろうなあ。
いま調べてみたら、本もあった。知らなかった。


バラッド3 ~the album of LOVE~ バラッド3 ~the album of LOVE~
サザンオールスターズ 桑田佳祐 小林武史

by G-Tools


素敵な夢を叶えましょう 素敵な夢を叶えましょう
桑田 佳祐

by G-Tools
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]