忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[44]  [128]  [125]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅と小鳥と金木犀 天然日和2/石田ゆり子さん  幻冬舎2005

エッセイ第2弾を読みました。

雑誌社の方とオーラを見てもらったところ、透明・ピンク・ゴールドだったそうです。

4匹の猫と大型犬(チョコラブ)の花ちゃんがいます。

ゲームはバイオハザードが大好き。(これは嬉しい)

お仕事で行ったデンマークは、まるでレゴのような可愛い世界で

そこの女王様の料理人は、近藤卓さんという日本人の方なのだそうです。

映画「解夏」で長崎で3週間過ごされたこと。

 

美味しいよと平野レミさんに教えていただいた料理

・にんにく粥

米1カップ 水11カップ にんにく一株 豚のもも切り肉3枚を一口大にしたもの

鍋に入れ、40分煮込む。

仕上げに牛乳1カップ 塩で味を整える

これに石田さんは香草と刻んだ長ネギたっぷり、煮卵を入れる。

風邪ぎみのとき、良いそうです。お試しあれ。

 

GooAbOOk(そのほかの好きな本リスト)

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
あ、ドラマで観ました。石田ゆり子さん。
あんな人がお母さんだったら、きっと、
子ども嬉しいだろうな~。

…しかし、『バイオハザード』は彼女のイメージ的に、
そしてkahiroさんのイメージ的にもすごく意外。「ごぼ!」「どご!」とか、
効果音、めちゃ怖くないですか^^;?

お粥、にんにくと牛乳って不思議な感じですね。
お互いの臭みを消す感じ?ですかね。
ハーブは…バジルとオレガノしかないんですが、
いいかなぁ、これで^^;。

食べ物のこと書いてたら、
ああ、何か無性にお腹空いてきました。。。
hananan 2007/01/23(Tue)23:39:52 編集
無題
有難うございます。
バイオハザード、基本は苦手なんですが
場面見てると慣れてくるというか。。。
でも掴まれるのはいやです。
ホラー映画好きです。血みどろよりはオカルト系が。ゴーストやモンスターとタイトルにあったら見たくなります。

>そしてkahiroさんのイメージ的にもすごく意外。
どういうイメージなんでしょう?
(初対面の第一印象や日頃のイメージ。
聞いてみたいけど、怖くて聞いたことがないです。)
なんとなく。ネットの世界では性別消したいんですが、この頃はブログを書いてるので、性別が見えてるだろうなあ、と思ってます。
NONAME 2007/01/25(Thu)15:04:41 編集
無題
きのう幻冬舎で、旅したかったの♪
幻冬舎と旅するつもりだった。
ここに金木犀っぽい旅した?
幻冬舎はここで旅するつもりだった。
幻冬舎と金木犀みたいな旅したかも。
ここまで幻冬舎がここへ小鳥は旅したいです。
きょう幻冬舎の、旅された!
幻冬舎の金木犀へ旅されたみたい…
BlogPetのぐ〜あ URL 2007/01/25(Thu)16:20:07 編集
無題
ホラー全般、私も好きです^^。ちゃんとストーリーのあるもの。

>どういうイメージなんでしょう?
あー、余計なこと書きましたね、私^^;。
そうですね…kahiroさんは青のグラデーション、ですね。
ここの色。

でもネットでも、日常生活においても、相手によって、全部違う答えが
返ってくると思います(勿論、私についても)。

ネットでの性別。。。男性か女性か、これもまた受ける人によって
感じ方違うのでは。自分でどっち、って書かない限り、どっちにでもなれるかと。
hananan 2007/01/27(Sat)04:51:32 編集
無題
こんにちは。
不思議ですよね。
HPやブログのテンプレートの雰囲気でその人のイメージになりますよね。ブログ作成前、あるブログを見たとき、余計なものがなく、透明感があって綺麗だなあ、と思いました。(もうどこか分からない。。。)
hananannさんは、怒るより話を聞ける優しいお母さんのイメージです。ふんわりしてて笑顔で誰にでも優しい。。。
kahiro 2007/01/27(Sat)14:25:27 編集
無題
ははは^^;
私の使ってるテンプレートは…ズバリ『願望』でしょうね。
いつも「よく晴れた空のような」心持でいたいなあと思います。
「ふんわり」というより「ぼんやり」。
ダンナさまから賜った、不名誉なニックネームは“野比たま子”。
←ガミガミとお小言を垂れるのび太君のお母さんです。

そういえばkahiroさんが海で、私が空…。
大自然セット! たった今、気がつきました^m^。
hananan 2007/01/29(Mon)21:20:34 編集
無題
こんにちは。
>そういえばkahiroさんが海で、私が空…。
>大自然セット! たった今、気がつきました^m>^。
そうですねえ~

昨日、新聞を見たら、夜に「新のだめ」
とあって見てみたら、のだめのアニメでした。
ドラマと同じ始まりでした。
kahiro 2007/01/30(Tue)12:56:34 編集
無題
こんばんは^^
開始日ズレて、2週間くらい前かな?にアニメ始まりました。
やはり深夜枠です。子ども(テレビ欄しか見ない)が気がついて、
録画を頼まれたんですが…忘れちゃって結局、見れてません^^;。
(タイトル、略さないで欲しいです、見逃すから)
小説も出たようですね~(←新聞の広告によると)
hananan 2007/01/31(Wed)23:26:22 編集
無題
小説は、、、読まないかもしれないかなあ。
世界が広がっていく。
映画化がでないのが不思議。
kahiro 2007/02/01(Thu)14:40:43 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]