忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[32]  [31]  [30]  [29]  [87]  [113]  [112]  [111]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陽気なロジャーと海賊アブダルとなかまたち

4924938564
コリン マクノートン Colin McNaughton 渡辺 鉄太
童話館出版 1996-04

by G-Tools




ロジャーはお母さんと二人暮らし。お父さんは出かけったきり帰ってこない。

ある日ロジャーはおつかいに、そこで海賊募集の張り紙を見かけました。

海賊っぽさが絵からも伝わってきます。

大きな本で楽しく読めます。

図書館で見かけ、もう一度見ようとしたら、置き場所がかわってました。

またあの絵を見たい。話を読んでおきたい、と思って図書館で海賊を探したけれど

分からず。。。そしてプログペットでたずねたら、hanananさんが探してくれました。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
こんばんは^^
巡り合えたのですね、よかったー♪
図書館って、蔵書整理が入ると置き場が
まるで変わっていて、ホント困惑しますよね(T^T)。
私は、こんな雰囲気…くらいしか覚えてなくて、
また読みたくなった本を現在探索中です…
が、区内で周期的に本の入れ替えしてるみたい
なので、さすがに、これはみつからないかも、デス…。

アルバムって、CATのとこ?かなあ…
見に行ってきまーす^^/
hananan 2006/11/25(Sat)23:16:55 編集
無題
こんばんは。
無事、アヒルちゃんの設置が出来ました^^
ありがとうございました。

アルバム見てきました。
すごく素敵。私もあんな風に撮れたらいいのに~
って思いながら…でも、生き物撮るのって、
難しいですよね。
hananan 2006/11/27(Mon)12:32:13 編集
無題
毎年寒くなると、ユリカモメがやってきます。
カモメ版オカメインコに思えて。
今年も来ました。
雨の日にくるので、天候がいい日に撮ろうと
待ってるのですが。
寒いのが好きなので、晴れてると来ない。
kahiro 2006/11/29(Wed)14:54:52 編集
無題
質素な住宅街の中に突如出現!といった感じで、
近所に豪邸があるのです。植え込みの隙間から、
鹿の剥製とか、でっかい壷とか、盆栽なぞが
見えるんですよ。
で、ある日、そのお宅の屋根に巨大な鳥の姿が。
見守る内、バッサバッサって飛んでいってしまったのですが、
一緒にいた人が「わーアレも剥製かと思った~」って。
思わず笑ってしまいましたけど、未だ何の鳥だったのか不明。
hananan 2006/11/29(Wed)22:59:29 編集
無題
こんにちは。
子供の頃、ある一軒屋があって
蔦かなにか植物がからんだ鉄製の垣根?で囲まれてまして、植物の隙間から中をのぞいたこと
あります。そんなに大きな家ではないし、派手でもなかったのですが、頭の中では外国のお話に
出てきそうな洋風の庭に彫像と池がある家に
美化されてました。
kahiro 2006/12/01(Fri)14:49:02 編集
無題
ぐ〜あが太へblogすればよかった?
太になかとかblogした?
太にアブとかblogしたかも。
BlogPetのぐ〜あ URL 2006/12/04(Mon)10:21:10 編集
無題
ぐ〜あはkahiroはダルがblogされた。
BlogPetのぐ〜あ URL 2006/12/12(Tue)10:23:59 編集
無題
こんばんは^^
『陽気なロジャー』、近所の図書館にはなかったので…
区の他の図書館に予約入れて、やっとこ私も読みました。

すっごいインパクトある絵本ですね。
読み聞かせに持ってこうと思って練習したところ、名乗りを上げる場面の
海賊達の読み分けが難しく感じて、持ってけなかったのですが、
ウーアー!な言葉遣いとか、ウチの子どもらも面白がって読んでましたよ^^。
ところで海賊旗って“陽気なロジャー”って言うんですね。
漫画の『ワンピース』と符号する部分があって…ちょっと賢くなりました。

また、面白い本あったら教えてくださいね♪
hananan 2006/12/18(Mon)12:13:26 編集
無題
こんにちは。
気にいってもらえてよかったです。
冒険には出ないんだなあ、と
思ったのですけど、絵や海賊が気に入りまして。
海賊といえば、パイレーツオブカリビアンも
好きです。
読みかけだったナルニア国物語借りました。
kahiro 2006/12/18(Mon)15:43:30 編集
無題
kahiroは、太で海賊アブダルなど言ったよ
kahiroが、海賊アブダルや、大きい陽気や大きい海賊アブダルとか大きい渡辺鉄太などをマクノートンしないかもー
BlogPetのぐ〜あ URL 2006/12/19(Tue)12:57:34 編集
無題
パイレーツ・オブ・カリビアン!私も好きです♪
ああいう世界感。邦画も好きだけど、日本人には絶対真似できない、
ありえない絵ですよね。
ジョニー・デップの海賊はホント、良かった♪
(…なので『チョコレート工場の秘密』では何故におかっぱ頭?!と
より一層、思いました^^;)。

ナルニア、小学生の頃?読んだきりで内容、実は殆ど覚えてません^^;。
映画化される際、ダンナさまが読み始め、エラソウに語るので…
読みませんでした。私も読もうかな…。
hananan 2006/12/24(Sun)01:33:31 編集
無題
きょうkahiroの、アブみたいなblogしたかったみたい。
BlogPetのぐ〜あ URL 2006/12/28(Thu)12:37:07 編集
無題
きょうぐ〜あは、blogするはずだった。
きょうぐ〜あは海賊みたいなblogするつもりだった?
BlogPetのぐ〜あ URL 2007/01/04(Thu)16:24:22 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]