忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4396681194見えない誰かと
瀬尾 まいこ
祥伝社 2006-12

by G-Tools



4104686018天国はまだ遠く
瀬尾 まいこ
新潮社 2004-06-23

by G-Tools





図書館で、
ザ・万歩計/万城目学を
また借りようと思ったら
目の前に現れた。

~誰かとつながる、それは幸せなことだ~
もともとの題名だったとあったから。

天国。。。が映画化ということもあり
借りてみた。

本を読むとき、おかしなもので、
エッセイ読めても、小説読めなかったり
小説読めても、エッセイ読めなかったり
ページをめくったときの
なにか分からない雰囲気というものが。。。
今回は、読めそう、です。
また何度も借りるリストが増えたかな。

教師になりたい!思ったけれど
講師歴10年で、やっと採用された方。
いろんな校長先生との出会いなどが
書かれております。 


<ここからは思い出話、長~い>

校長先生。。。
印象深い方は一人。
年賀状送ったのも、この方だけ。
小学生の頃、裏門の横断歩道の片方は
朝、陽が当たって、色が見えにくかった。
校長先生が学校側に立ち、信号が変わると、
「よし、渡れ」と手招きしていた。
先生のもとへ駆け寄り、挨拶していたら
名札を見てくれた。
この先生は、ほかの児童にも人気があった。
卒業するときには、もういなくて、
この先生から卒業証書を
手渡してもらえなかったのが
いまでも残念に思える。
在学当時は学区外だから、と
お宅へおじゃまするのが無理だった。
しかし、数名ほどは実行をし、注意されていた。
中学になって、一度遊びに行き、
しばらく年賀状を出していた。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
校長先生、今どうしているでしょうね^^
懐かしいですね☆
hooping URL 2008/08/22(Fri)21:21:32 編集
ありがとう
こんにちは。
コメント有難うございます。
お元気であってくれたらと思います。
kahiro URL 2008/08/23(Sat)13:52:20 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]