忍者ブログ
夜の空 FMながれ ☆☆☆(コトバ)ふる 
Admin*Write*Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちりとてちん、の感謝祭
NHK大阪ホールはにぎやかでしょう。
この模様は、NHKウィークリーステラ
HPにて拝見できます。
PR
NHKの「ちりとてちん」

今週は、師匠が弟子たち一人一人のことを語りました。
皆、落ち着いて、それぞれの歩き方をしてます。
弟子たちが集まっての、掛け合いが少なくなったのが
少々淋しい。

主人公 若狭の父は塗り箸の職人です。
塗り箸は一膳(いちぜん)作るのに半年もの時間をかかります。
若狭が落語家をめざすきっかけとなった祖父、
米倉斉加年さんが演じた正太郎の言葉
「研いで出てくるもんは塗り重ねたもんだけ。
一生懸命生きていたら悩んだことも落ち込んだことも
きれいな模様になって出てくる」。

2月3日には、ファン感謝祭があります。
NHK内スタジオでする予定だったのが、NHK大阪ホールになったそうです。
応募総数は、1万通を超えるほど。
(遠くて行けないけれど、応募したかった。。。)
来た葉書は1枚1枚にどれだけこのドラマが好きか、
熱がこもっていたそうです。
抽選の仕方。
まず応募葉書を整理して、通し番号を打ちます。
スタンパーでがちゃんがちゃんと手作業。
そして、今回の場合、15枚に1枚を抜く。
紅白歌合戦の観覧券抽選の時は、代々木警察署の立会いで
抽選を行うのだそうです。


NHK朝ドラの「ちりとてちん
好きです。朝ドラは、たまに、はまります。
面白そうだなあ、と思える落語の世界
弟子たちの会話のかけあいがいい。

若狭ちゃんがタレント活動するようになって、
新婚なのに、ギクシャク。

2月3日 NHK大阪でファン感謝会があります。
(往復ハガキで申し込み)
行きたいなあ~
WELCOME
HPへのコメントもどうぞ
ぐぅ
カーソルで遊んであげてください
PROFILE
HN:
kahiro
HP:
非公開
自己紹介:


好きなこと。

FM聴きながらの

ゲーム 読書 ドラマを見る さんぽ



別館

PROFILE

GooAbOOk

GooAzzz
SOZAI LINK
最新コメント
有難うございます
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[01/09 kahiro]
[01/08 とんぼや・壱]
[07/08 kahiro]
[07/07 とんぼや・壱]
バーコード
ブログ内検索
Archeleron
THANKS
フルフル

SEO / RSS
Copyright©Zzz... All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]